haisai55の日記

日々感じている事を書きます

私が教える沖縄の観光スポット オススメの場所

こんにちは。

今日は久しぶりの投稿です!

 

今回は沖縄の観光スポットについて軽くお話していきたいと思います

 

皆さんは、沖縄と言って何を思い浮かべますか?

 

海・空・食べ物・人など。色々想像すると思います。

 

また、修学旅行などで来た事があるという方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

私は沖縄で生まれ沖縄で育ちました。

幼い頃から、海や空、山など自然に囲まれ育ってきました。

 

そうなんです。

 

沖縄は、日本でも自然がとても豊。だと私は思っています。

しかし、沖縄にせっかくいらっしゃった観光客に

 

海綺麗ですよ!

自然がいいですよ!

 

なんて言葉だけかけるのは、相手も分かっている事だし、あまり意味がありませんよね。

 

そこで今回、私が紹介したいと思っているのは沖縄の中でオススメの場所、行って損はない。という場所です。

 

穴場スポットとまではいかないかも知れませんが、行った方がいい場所なのは間違いないと思います。

 

まず1つ目は、ビーチです。

沖縄と言えばビーチを思い浮かべる方もたくさんいると思います。しかし、沖縄にはたくさんのビーチがあります。もちろんどこも綺麗ですが、地元の人達は目的によって行くビーチを変えます。

 

①サンマリーナビーチ

こちらは北部の恩納村にあるビーチです。

このビーチはとにかく透明度がすごく、とにかく綺麗な海です。

沖の方からでも直接沢山の魚を見ることも出来るので、魚好きにはたまりません笑

 

沖縄でも上位に入るレベルの海だと思います。

 

②エメラルドビーチ

沖縄県本部町にある海です。

こちらもとにかく透明度がやばい綺麗な海です。オフシーズンなどに行くと人も少なく、ゆっくりと自分の時間を綺麗な海を見ながら過ごす事ができます。

 

③あざまサンサンビーチ

本島南部、南城市にあるビーチです。

那覇から車で30分の距離にあるのでとても良いと思います。また、客もそんなに多くないのがポイントです。

そして、家族なとで訪れることもできる設備の整った安心安全のビーチとなっています。

 

④フクギ並木

沖縄県本部町の海岸線沿いにある定番のスポットです。しかし、人密集する事は見たことがないのでとてものんびりとした時間を過ごすことができます。

近くにはカフェや食事屋さんもあるので是非、沖縄そばでも食べながら観光してみてはいかがですか?

 

今回は4つの場所を紹介させていただきました。

しかし、ほとんどビーチになってしまいました。笑

でもこれだけ沖縄はとても良い自然に囲まれているという事です。

沖縄でしか味わえない自然なので、是非沖縄に来た時は一度訪れてみて下さい!