haisai55の日記

日々感じている事を書きます

ボウリングって楽しいの?

こんにちは。

今回は、ボウリングは難しそうで楽しくないと思っている方にボウリングの楽しさなどを伝えていきたいと思います。

 

私はボウリングを始めて3年程しか経ちませんが、腕に自信はあります。

因みに最高スコアは、300です。笑

 

そんな私もボウリングを始めた頃は、こんな難しい競技の何が楽しいのかずっと分かりませんでした。でも、友達とずっとやっているとピンを倒した時の喜びや、良いスコアが出た時など、自分が上達していると感じた時にボウリングの楽しさが分かるようになりました。

 

 

また、ボウリングは見ていても楽しくないです。そこでボウリングって楽しくないな〜と感じて、やらないという人は多いと思います。

それは当たり前です。

 

人がやっているのを見ても楽しくなるはずがありません。プロの方なら勉強する為に動画などを見たりするかもしませんが、遊びや趣味にするなら見るよりも、実際にやったほうが楽しいかどうかは分かると思います。

やらない事には楽しいか楽しくないかなんて誰にも分かりませんからね。笑

 

それにしても、ボウリングはとても難しいです。笑

1つのボールで10本のピンを倒すんですから。しかも18メートルの距離から、笑

でも、難しいからこそストライクを取れた時やスペアが取れた時の楽しさがあるのだと思います。

ストライクを取れた時の爽快感はいつになってもたまりません。笑

しかも、沢山の友達と一緒に遊べるしチーム同士でなんてのも楽しいですよ。

 

ボウリングには多種多様な人がいて、投げ方もこれといった投げ方はありません。なので、自分の投げたい投げ方で投げることができるのも魅力の1つです。

 

ボウリングの魅力はこのように沢山あります。

 

始めたいけど難しいそうだからとか、下手くそだから恥ずかしい、なんて思っている方、そんな事はありません。

 

ボウリングは誰でもできるし、手軽にできるスポーツなので是非ボウリングを初めてみてはどうでしょうか?