haisai55の日記

日々感じている事を書きます

ビリヤード初心者に教えるビリヤードの素晴らしさと楽しさ

こんにちは笑

私は、ビリヤードを始めて半年程度の素人です。なので、そこまであまり上手くはありませんが、ビリヤードはとても素晴らしくて、とても楽しいスポーツだと思っています。

 

今回は、ビリヤードの素晴らしさと楽しさについて軽く語っていきます。

 

1、お金があまりかからない

 

ビリヤードは他のスポーツと比べてあまりお金がかかりません。

 

野球やサッカー、バスケその他のスポーツは競技をする前に道具を揃えなければなりません。

 

それに比べてビリヤードは、1時間400円くらいでできるし、趣味程度なら、道具などはお店にあるので準備は一切いりません。(本格的にやる方はマイキューなどを買いますが。笑)なので誰でも手軽に始められます。

 

2、場所の確保が必要ない

 

ビリヤードは台1つあれば十分楽しめます。だいたいのスポーツは、ある程度場所を確保しないとできないものが多いですが、ビリヤードの場合はお店に行けばできます。

 

台が空いてない時もありますが、ほとんどの場合空いていると思います。笑

 

3、簡単に見えて難しい

 

私は初めてビリヤードの存在を知った時は、見る限り簡単な競技だと思っていました。

 

しかし、実際にやってみるとものすごく難しくてびっくりしました。笑

 

でも、その見た目以上の難しさがあるから楽しいと私は思います。私は最初の頃、手球(白い球)の真ん中だけをつけばいいと思っていましたが、横や下、上など色んな場面に応じてつく場所は変わっていきます。

 

むしろ、手球の真ん中を的確につくことさえ難しいです。笑

 

 

 

今回はビリヤードの素晴らしさと楽しさについて軽く語りましたが、伝わりましたか?

 

やり方やコツさえ覚えればすぐに上達するので、頑張りましょう。

 

1番早いのは、実際にやってみることなのでこれを機に是非ビリヤードを初めてみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!笑