haisai55の日記

日々感じている事を書きます

愛犬 ちび太

こんばんは。

今日は、私が飼っている愛犬のちび太について書かせていただきます。

 

ちび太は我が家にきてまだ3年ですが、2歳くらいの頃にきたのでもうすっかり大きくなっています。

因みに犬種は琉球犬という犬種です。

なんと琉球犬は沖縄の天然記念物に認定されている沖縄の貴重な犬種なのです。

ですが、ほとんどの琉球犬がミックス犬で、私が飼っているちび太もミックス犬です。

それでも見た目は他の犬と違い琉球犬のまんまです。

なんと言っても、虎のような模様をした毛がかっこよくてたまりません。笑

 

今日は学校から帰ってきて時間があったので、ちび太を散歩に連れて行きました。

 

いつもリードを持つとすぐに尻尾を全力で振り、散歩に行きたがります。笑

 

それがすごく可愛いんです。笑

 

いつもは家の近くの小さな橋を渡り大通りをぐるっと回って帰るのですが、今日は橋を渡ったあと近くにある海に行きました。

 

実はちび太にとって初めての海なんです。笑

なので、最初は戸惑った様子でしたが、慣れてくると尻尾を振り楽しそうにしていたので、連れてきて良かったなと思いました。

 

ちび太は水が怖いので大丈夫かなと思っていましたが、見るだけなら大丈夫なようで安心しました。笑

 

実は私は、以前にもミニチュアダックスフントを飼っていました。

名前は"ちび太"です。

 

小学3年生の頃から飼っていましたが、中学1年生の頃に天国へ行ってしまいました。

とても可愛がっていたのでとても悲しくて、立ち直るまで時間がかかりました。

 

それから高校になって親がいきなり犬を連れてきたのです。

 

それが今のちび太です。

 

動物を飼うという事は命を育てるという事だと思います。

動物も人間も命の重さは平等です。

そして、犬も人間と同じように別れの時がきます。もちろん別れはとても悲しいですが、出会いがあれば別れもきます。

 

それは嫌でも絶対にやってきます。

 

今のちび太と出会ったのも奇跡だと思うので、別れが来るまで精一杯の愛情を注ぎたいと思います。笑